WSLでFedoraを使う方法があるらしい

元ネタは 

var.blog.jp

こちらの記事にあるように、Fedora-Remix-for-WSLというのがある。

github.com

今日ダウンロードしたのはこちら。Fedora-Remix-for-WSL-SL_34.5.6.0_x64_arm64.msixbundle

ダブルクリックでインストーラが起動するので、起動するまでしばらく待ちます。

無事に起動したらFedoraでした。いや、便利な世の中になっていました。

$HOMEにwinhomeというシンボリックリンクがあり、Windowsのユーザーフォルダへリンクされていました。いや、便利な世の中になっていました。

dnf updateなんかも使えるので、最新を試せます。いや、便利な世の中になっていました。