gtkmm-documentation

Gtk:Builderを使うサンプルが無くて困っていたのですが、gtkmm-documentationでインストールされるようになりました。
file:///usr/share/doc/gtkmm-2.4/tutorial/html/index.html
をブラウザで開くと
file:///usr/share/doc/gtkmm-2.4/tutorial/html/chapter-builder.htm
ここで見つかります。

個人的にC++でアプリを書くことは無いのですが、ドキュメントが手元にあるとうれしいので、Momongaに入れちゃいました。mm-commonも最近入れたので、Gtkmmを使ったアプリを作るのが便利になるはずです。

mm-commonの/usr/share/doc/mm-common/skeletonmm/skeleton が基本的なアプリの雛形らしいです。雛形といってもAutotoolsを使う程度ですが、mm-common-prepareを使ってゴニョゴニョしたい人へのサンプルとして有効なのでしょう。わたしは面倒だから、やめておきます。

そういえば、最近プログラムを書いていないな〜。パッケージングも楽しいけど、技術者じゃ無くなった気分です。