またまたseedネタ

GNOMEJavaScript環境のseedについてぼちぼち書いているのですが、基本的な参照先をまとめていなかったので書いておきます。

まずは、SeedのHome Pageから
http://live.gnome.org/Seed
とりあえず、ここは時々見ておこうと思う。

次に、Tutorial
http://live.gnome.org/Seed/Tutorial
ここを読むと、基本的なアプリは作れるようになります。

そして、example
http://git.gnome.org/browse/seed-examples/tree/
seedを使ったサンプルはこちらになります。

最後に一番重要なSeed Documentのページ
http://people.gnome.org/~racarr/seed/
ここの、 tutorial
http://people.gnome.org/~racarr/seed/tutorial-standalone/tutorial.html
がなければ、new するとき(constructor)にJSONオプジェクトを使うとか、継承(inheritance)にGTypeを使うことが分かりませんでした。
また、C Mapping
http://people.gnome.org/~racarr/seed/mapping/mapping.html
これのおかげで、devhelpのgtk+などのドキュメントを読みながら、プログラムが書けるようになりました。

まだまだ、GType と JSON constructor の理解がいまいちですが、大まかな流れは分かったつもりになれます。
どちらかというと、JavaScriptに慣れていないから難しく感じているのかもしれません。