Fedora 28がリリースされていたのでバージョンアップしてみた

https://fedoramagazine.org/announcing-fedora-28/
5月1日だったみたいです。Raspberry pi と戯れていたので見逃しました。

さて、今回のバージョンアップ。いつもの fedup がなさそうなので、dnfで実行します。

$ sudo dnf system-upgrade --releasever 28 download

無事にダウンロードができたので、次は再起動します。

$ sudo dnf system-upgrade reboot

うまくいったら、続きを書きます。

一応、再起動で無事に起動したので記載します。
変更点はあまり良くわからないけど、メニューや表示が全部英語表記になってしまいました。

その他、gnome-terminalなど、基本となるアプリが起動しない。これは、設定をやり直さないとだめな感じですね。Ctrl+Alt+F2とかでも仮想端末開かないし、どうしたものか。ちょっと危険なので、しばらく様子をみたほうが良い感じです。

# 先ほど、Ctrl+Alt+F2で仮想端末からログインできました。原因追求は面倒だから、また今度。うまくいったという報告がどこかであったら試します。